2017年07月10日

NETFLIX

暑い日が続き、汗かきの私にはキツイシーズンが到来いたしました。

Nです。

 

最近、我が家でやっといわゆるネット動画配信サービスである、

Netflixに加入しました。

と言っても、実際には義実家が加入してアカウントを分けてもらってるという状況ですが、

そこで、Netflixに加入してみて、良かった点やそうでもない点を簡単に紹介します。

良かった点

①アカウントが並列で4つまで作ることができます。

 なのでテレビやタブレット等別の場所で別の作品を見ることが可能です。

 これは意外にすごい便利です。おかげでうちもアカウントが自由に利用できるわけですから。

②作品数が意外に多い

 Netflixはオリジナルを中心に作品を展開するイメージがありましたが、意外に

 邦画・洋画のラインナップは充実しています。後、アニメとか連ドラとか多いですね。

そうでもない点

①作品が探し辛い

 これは、私が慣れてないだけかもしれませんが、UIはあまりよくない様に感じます。

 だからこうした方がいいとかはないんですが。

②タイトルの絶対数が少ない

 先ほど、意外にタイトルが多いと書きましたが、それでも絶対的にタイトルは少ないです。

 例えば、ディズニーなどの作品はほぼ無いです。(これも探し方が悪いのかもしれませんが)

 また、最近の映画のタイトルも少ないですね。2年前くらいの作品から充実する感じです。

 あと、本当にヒットした作品(君の名は。とかシンゴジラ・アナ雪)等は当たり前の様にないです。

 

という訳で、Netflixの感想としては、

「見たいタイトルは決まっていないが、暇だし映画でも見るかなー」という人や、

「海外ドラマ大好き!でも、レンタルだと何本も借りないといけないから面倒なのよねー」って人には、

最適なサービスだと思います。

ただ、特定の映画や、作品が見たい場合は、恐らく近くのTSUTAYAとかに行った方が、

確実なような気がします。

私も実際には、netflixとTSUTAYAを併用してますから。

 

あくまでも私個人の意見ですので、

参考にされるのはお勧めしませんが!

 

それでは。