2017年08月04日

銀座の夏の風物詩

梅雨明けしたもののどんよりした厚い雲に覆われている毎日です。

夏らしい陽射しはどこへ…。

こんにちは、Kです。

 

グレーな空の毎日なので少し夏らしい話題。

銀座の夏の風物詩。

先日帰宅途中、有楽町駅前に巨大水槽が設置されていました。

期間限定で沖縄「美ら海水族館」の生き物たちが25種類1000匹も運ばれ展示されていました。

「ナポレオンフィッシュ」や「ニセゴイウツボ」など珍しい生き物が東京のど真ん中屋外で見られるとあって、駅前は人だかり…。

この大きなナポレオンフィッシュ、どうやって運んだのでしょうね…。

傷つけることなくストレスなく、沖縄から東京へ…。うーん。。。

 

期間中は「美ら海水族館」の飼育員の解説や沖縄旅行が当たるスタンプラリーなど、イベント盛りだくさんだそうで、沖縄旅行狙いで参加しようと目論み中です。