2017年07月18日

猛暑の過ごし方

東京でもこの三連休で猛暑日になりましたね。

今年はどうやらかなり暑い夏になりそうで、

今からげんなりしております。

Nです。

今回は、私の暑さのかわし方をご紹介。

そうです。かき氷です。

最近では、おしゃれなお店や専門店などもでき、テレビでも

紹介されることが増えたかき氷。

私も最近の流行にのり生意気にも専門店のかき氷を食べに行ってきました。

今回は、東急田園都市線鷺沼駅にある。

かき氷専門店「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」(せとうち ひだまり かきごおり)

本店は、香川県にあるかき氷屋さんです。

お店は懐かしい雰囲気を残しつつモダンで洗練され、とても素敵な雰囲気でした。

15時過ぎくらいに行ったのですが、店内は満員、15分くらい待った後に、入店。

瀬戸内のレモンを始め、様々なメニューがありましたが、

私ははちみつレモンを注文。

でかいんですよね。最近のかき氷って。

まず迫力に圧倒されますよね。でも味は抜群なので、ガシガシ食べていけます。

氷はふわふわですし、少し苦みのあるはちみつレモンは、夏のうだるような暑さにピッタリです。

写真では見えないですけど、中にヨーグルトのソルベが入っています。

中盤からは、ヨーグルトの程よい甘さが加わり、もうスプーンがとまりませんでした。

最後まで食べても頭がキーンとならないのは、柔らかい氷だからこそですね。

 

夏の過ごし方は人それぞれですが、私はかき氷を食べながらこの猛暑と付き合っていきたいと

思います。

 

それでは