2017年11月08日

日本シリーズ⚾

日本シリーズ、終わっちゃいましたね…。

生まれも育ちも横浜。

父の実家も横浜で、生粋のハマっ子の私は当然ながら

大洋ホエールズ時代から横浜DeNAベイスターズのファンであります。

今は市内住宅地に引っ越してしまいましたが、

幼少のころは横浜スタジアムまで徒歩で行けたので、兄や妹とよく観に行っていました。

19年前、ハマスタの内野指定席で日本一を味わった感動を今でも鮮明に覚えています。

そして2017年日本シリーズ第3戦。

再び日本一への戦いを観るべく、ハマスタの内野指定席で観戦できたのは本当に感慨深く、

屋外球場ならではベイスターズファンの一体感を感じました。

 

レギュラーシーズンはリーグ3位ながら、CSシリーズで勝ち抜いた時、

数年前のパリーグ3位で日本シリーズにコマを進めた千葉ロッテマリーンズ同様、

そのルールになんやかや言う人もいましたが、あくまでもルールはルール。

上位チームが優位なポストシーズンであるのには変わりありません。

あらゆるアドバンテージや悪条件をはねのけ、”Bクラス慣れ”した若きベイスターズが、

頂上決戦の日本シリーズで最強ソフトバンクと堂々と渡り合って戦っていました。

3位争いからCSファースト、CSファイナル、そして日本シリーズまで、

本当に楽しめた1ヵ月でした。

 

12球団どのチームよりも一番多くの試合を戦ったベイスターズの快進撃。

何より、上位チームでの争い、日本シリーズという大きな舞台の経験が

今後の若きベイスターズを更に成長させるような気がします。

来年、まずはリーグ優勝。

そこからまた勝ち上がり、手に汗握るポストシーズンを体感させて欲しい。

胸を張って堂々と!ずーーーっと応援するぞ!

がんばれ!横浜DeNAベイスターズ⚾

 

すみません。。。熱くなり過ぎました。。。